音楽ソムリエ

おすすめの楽曲を紹介しています!

HELLO starring ORANGE RANGE(2012年, RAM RIDER)

ダイナミックなテクノナンバー

 

RAM RIDER (ラムライダー)は、プロデューサー、シンガー、DJとして活躍する日本人音楽家です。

今回はORANGE RANGEのstarringバージョンをご紹介します。なんとミュージックビデオは お笑い芸人のバカリズムさんが作画、映像の監督をしています。

 

バラエティー番組などでお馴染みの哀愁漂う独特な絵がいいですね。

 

映像はシュールで面白いです。今回はかわいらしい着ぐるみの中に、汗だくのお相撲さんという、、、シュールな笑いが好きな人にはツボではないでしょうか。

 

そして、映像の面白さと違い、音楽はものすごくかっこいいんです。

「Hello」の楽曲はダフト・パンクを想わせるような、ノリのよいテクノサウンドになっています。RAM RIDER 本人がシンガーとして歌うものがオリジナルで、そちらはテクノミュージックとして、かっこよいものとして仕上がっています。

グラフィックスデザインを活かしたオシャレな映像になっており、ぜひチェックしてみてください。

 

また、この楽曲ではORANGE RANGEの声が印象的です。彼らはノリノリ音楽だけではさく、テクノミュージックにも非常にマッチしますね。

 

当時のCM曲に使用されていたORANGE RANGEの「以心電信」はテクノっぽい曲でしたし、彼らの魅力が出ててよかったですね。

 

いいものは頭から離れない。

そして何回も見てしまう。

 

コラボものは限定感があり、どうしても惹き付けられてしまいます。

 

音楽ソムリエ

なゆた

 

AUDIO GALAXY-RAM RIDER vs STARS!!!-

AUDIO GALAXY-RAM RIDER vs STARS!!!-