音楽ソムリエ

おすすめの楽曲を紹介しています!

フューチャー(2018年, CHAI)

NEOかわいい、そしてNEOかっこいい

 

CHAI(チャイ)です。彼女達を見ると、いつも "かっこいいなぁ~!" と思ってしまいます。

 

CHAIはガールズバンドですが、ガールズバンドらしからぬ、巧みな演奏技術とパフォーマンスを披露してくれます。ダンスもいいですね。

 

彼女たちのテーマ「NEOかわいい」、コンプレックスは誰にでもある、そしてかわいくない人なんていない。

 

仰るとおり!人によって思うことは違うので、コンプレックスが魅力的なことなんてざらにあります。男女間ではなおさらではないでしょうか。

 

ちなみにNEOは 英語の "新しい" の意味だけではなく、ニュー・エキサイト・オンナバンドの略とのこと。(official HPより)

 

メンバーは

マナ(ボーカル・キーボード)
カナ(ボーカル・ギター)
ユウキ(ベース・コーラス)
ユナ(ドラム・コーラス)

f:id:ongaku_somurie:20190222235849j:image

Officialホームページより

 

"フューチャー" は彼女達自身の未来についての楽曲です。

 

この曲を聴いたとき、ミュージックビデオのインパクトがすごくて、

 

デロリアンが登場するし、CHAIが凄いジャンプしたかと思えば、最後には空を飛んでしまいます。面白くて繰り返し観ていたのですが、そのうち、この曲自体がやばいぞと・・・。

 

力強さ、カッコ良さ、そしてキュート、全てが集約されています。この曲について彼女達は次のように綴ってます。

 

嬉しくって叫んだのも、

かなしくって涙が出たのも、

ぜーんぶ、わたし!

このからだも この顔も

一度っきりやもんでね

やっぱり楽しんだもの勝ちだ~~!

わたしの人生はわたしだけのもの

きょうを褒めてあげられたらね、

みんなのフューチャーもいつだってキラキラだ~~!

There is noting stopping me!

You tube CHAI officialより引用

 

彼女たちならグラミー賞も十分ありえる気がします。

 

音楽ソムリエ

なゆた

 

わがまマニア

わがまマニア