音楽ソムリエ

おすすめの楽曲を紹介しています!

Magic Music (2007年, 木村カエラ)

この曲聴いたら、高く高くジャンプです!

 

木村カエラさんは2004年にシングル "Level 42"  でメジャーデビューした女性シンガーです。母親は日本人、父親はイギリス人のハーフで、本名は "木村カエラりえ"、カエラは本当のミドルネームだそうです。

 

ファッションモデルとしても人気があった木村カエラさんですが、中学生の時から歌手を目指しており、モデルの仕事の合間にはバンド活動と練習に明け暮れる日々を送っていたとのことです。夢を追いかけていたのですね!

 

身長は153.5cm。小柄、細身で小さいのですが、ライブではとてもエネルギッシュなパフォーマンスを見せてくれます。本当にかっこいいロックシンガーです。

 

このMagic Musicはメジャー6枚目のシングルで、ライブやフェス向けの、みんなが楽しめるロックでポップな楽曲です。カエラさんもこの曲を自分の一番好きな曲として、ライブで紹介しています。

 

ギター、ベース、ドラムスのシンプルなバンドサウンドにのせて、カエラさんの爽やかで、力のある声とマッチしていて、躍動感ある楽曲となっています。

 

歌詞は英語と日本語がいり混じっており、まさに自由奔放な感じです。

 

雨なBOY

外は  Beautiful で Perfect な everyday

日傘 Girl 一体 何おね looking for もとめ

あなたの中にねむる Exciting

おこしてあげるわ

I wanna Get with you

くつをならし 高く高く JUMP して

いつでも側で気にかけてる

あなたの笑顔が見たい!

(Magic Music 歌詞より)

 

英語と日本語混ざっているのにすごく語呂がいいです!歌い方にもよるのかもしれません、言葉選びのセンスが素晴らしい。

明るい気分になりますね!

 

サビ部分の

"くつをならし 高く高く JUMP して"

⤴️ここでジャンプしたくなります!

 

"いつでも側で気にかけてる"

気にかけられたい寂しがりやさんピッタリの歌詞。

 

今年はデビュー15周年ともいうこともあり、アニバーサリーライブも予定されてるようです。活躍に期待です。

 

このような、無心で聴く音楽もいいですよ!

 

音楽ソムリエ

なゆた

 

Scratch

Scratch