音楽ソムリエ

おすすめの楽曲を紹介しています!

JOINT (2003年, RIP SLYME)

この疾走感溢れるサウンドは走りたくなる!


はしるぞ~~! 🏃

 

ジョギングがチマタで流行っていますね。走っているランナーを見かける今日このごろ!

 

何かしなきゃと焦る自分がいます。

 

実は私、昨年度に地元のマラソン大会にて、ハーフマラソンという種目に初エントリーし、どうにか完走できたのですが・・・。

 

う~ん、20km以上になると、みっちり練習しないと、勢いだけではどうにもならんもんです。(>_<)

 

 

【結果】

足指の負傷と胸にゼッケンを付けるための安全ピンが、乳首と擦れて、まさかの大事なとこから流血という事件が起こり、今年はエントリーするか対策を検討中でございます。

( ̄▽ ̄;) ダメージでかし。

 

 

走り終わった後、痛いし、血が出ていて、めっちゃ焦ったぜ❗

 

 

 

これって、マラソンあるあるですよね?

初エントリーの方はご注意を!!

 

 

さて、RIP SLYMEのJOINT (ジョイント)です。RIP SLYMEは1994年に結成した4MC、1DJのヒップホップグループです。

 

残念ながら"やんごとなき事情"で、今は活動休止中です。

 

ミュージックビデオがいいですね。寿司を食べ過ぎたRYO-Zさんがダイエットをするというストーリー仕立てです。最初に体重計にのった時の、愕然顔がたまりません。

 

そしてファミコン (昔の家庭用コンピューターゲーム) を思わせる、ビット感満載の映像が素晴らしい。エキサイトバイクっぽいぞー!

 

疾走感溢れるリズムとラップの掛け合いが、見事で走り出したくなる。この曲はそういう雰囲気を楽しむものだと思います。

 

素晴らしい音楽!

 

以上でございます🙌

 

音楽ソムリエ

なゆた

 

 

JOINT

JOINT