音楽ソムリエ

おすすめの楽曲を紹介しています!

明るい未来 (2016年, never young beach)

昭和歌謡のオーラをまとったビーチソング!

 

never young beach (ネバーヤングビーチ)、
通称ネバヤンは、2014年に結成されたロックバンドになります。

 

メンバー
安部勇磨 (Vo&Gt)
阿南智史 (Gt)
巽啓伍 (Ba)
鈴木健人 (Dr)

松島皓(Gt) [旧メンバー]


f:id:ongaku_somurie:20190727210445j:image

never young beach公式HPより

 

残念ながら初期メンバーの松島さんが脱退され、現在は4名で活動中とのことです。

 

この「明るい未来」は昭和世代にはどこか懐かしい気分、平成世代には、これまでに聴いたことのない新しい印象を与えてくれる曲ではないでしょうか!?

 

never young beach (ネバーヤングビーチ)は、その名前の通り、ビーチ感があるトロピカルなサウンドと少し懐かしい昭和の歌謡曲を融合させたような独特の音楽が特徴的です。

 

イントロのギターの音が最高だぁー🎵

 

出だしが本当にカッコいいです。また、あまり他のバンド編成では見られないトリプルギター、複雑なギター音が鳴っているところも注目!

 

ボーカルを務める安部さんの低めで、伸びやかに響く声がこの楽曲にはピッタリ❗

 

作詞作曲を手掛けるのも安部さん、「ずっと一緒にいよう」という、シンプルな想いを詰め込んだラブソングとなっています。

 

明るい未来の話し

寒い夜でも君と二人で

ふざけたダンスを踊ろう

いつまでも側にいてくれよ

 

君が眠れば 

夜は静かで

いつもごめんね 

言えやしないから

抱きしめた

 

恋愛ソングは少し照れ隠しに色々な比喩表現が使われる作品も多い中、シンプルに想いを伝えている歌詞がいいですね!

 

そして後半のギターソロがカッコいいので、要注目です。ビーチソングっぽいので、BGMとして流しても良しです!

 

休日に聴きたくなる曲です。

 

音楽ソムリエ

なゆた

 

fam fam

fam fam